shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/72航空機 ジェット(Aircraft)

F-16C(ブロック25) 01

F-16C(ブロック25) 01

ハセガワ1/72 F-16C 2009年7月20日完成

1、デカール貼り付け後(細かなものは省略、急いだのでよれてしまいました。)、スミイレはいつものエナメルブラック+レッドブラウン、ツヤは半ツヤ消し 。(機体の色を考えるとグレー系でのスミイレが良いと思います)

2、弄ったところは射出座席のシートベルトとエンジンノズル内側のみで残りは素組み。(資料なし、弄りなし)

3、キャノピーに内側からスモークを吹きつけ(インスト指示)たらツヤが消えてしまいました。(やり直さない)

4、ミサイルの十字の尾翼の厚さが分厚いためにランチャーに干渉し浮き上がると同時にやや斜め装備になってしまいます。(今回未処理)

5、増槽も少し楕円形になりやすいので注意が必要。(今回は楕円形のまま)