shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

Me210_01

Me210_01

イタレリ1/72 Me210A-1 2010.05.01
塗装をハンガリー空軍仕様にしてあるため型式は広義(それ用に修正してないため)でMe210Ca-1です。

パーツ同士の合いは良いのですがモールドがズレまくりキットです。(笑)

モールドのラインも正しいかというとウソだらけ。
でも修正してありません。
プロペラ形状なんて「なんじゃこりゃ」です。

弄ったところはコックピット内部とタイヤの太さ増し、後部胴体下部のアンテナ?を交換、
主脚ブレーキパイプの追加とアンテナ線張り付けだけです。

3色および国籍マークは塗装でコードレターはインスタントレタリング。

WEBで見たところ、このキットの完成例は本家ドイツ機仕様はほとんど無く大体皆さんが日本機仕様(日本HP限定)ですね。
ハンガリー仕様も1~2例と少ないですが完成例有りました。

この数少ないハンガリー空軍仕様の模型塗装は、いずれも末期のRLM82ダークグリーンでオーバスプレーしたものでした。
国籍標識を汚すのに抵抗がありましたので、まだ汚し前の塗装としてみました。

製作後半は駆け足製作で色々とヘタレ個所あり、特にキャノピー工作などはアップに耐えません