shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/48航空機(Aircraft)外国機

P-47D-27RE 01

P-47D-27RE 01

ハセガワ1/48 P-47D-27RE 2014年12月29日(完成)
第9空軍 第406戦闘航空群 512戦闘飛行隊
P-47D-27-RE 42-26860
1945年2月ベルギー

ハセガワ1/48はP-47D-25としていますが、機体No.よりこの機体はP-47D-27です。
最も外見はほとんど同じと思われます。
今回
国籍標識、インベンションストライプ、機首&尾翼カラーは塗装
機体No.、機体コード、ノーズアート、angie、コーションマーク、プロペラマークはデカール

デカールは劣化してバラバラになりそうだったので”リキッドデカールフイルム”で補強
ノーズアートのオネイちゃんは気に入らなかったので色差し修正してあります
シルバーは3種色用いましたがもろん模型的な遊びです。
もう少し変えても良かったんですが、マスキングが面倒になり控えめに(笑)
全体にクリアーを吹きましたが、ちょっと強すぎました。
シルバーの皮膜の薄い部分が透けたような感じになってしまいました。
追加は
1、銅線でエンジンのプラグコード
2、2種の太さの銅線でブレーキパイプ
3、ファインモールドの米軍用シートベルト
4、機銃は0.9mmのパイプ使用
の4箇所です。
今回クリアーを強くしすぎてちょっと失敗?
思ったように仕上げられなかったのが残念です。