shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/48航空機(Aircraft)日本機

紫電11型甲 02

紫電11型甲 02

尾翼の航空隊と記番号は黄橙色なのに401戦闘飛行隊の”S”は黄色(やや薄い?)で少し小さめ。
(今回は変えましたが、文字の太さが違うせいで色が異なって見えるだけだと思います。)

上面はかなり暗い暗緑色。(濃緑色にあらず)
ただし貴重ではあるも当時のカラー写真で経年変化もありうるため参考程度。

とはいうもののこれに準じて上面の暗緑色は暗めに調整。
もう少し青味が弱く緑が強かったかな。
(一般流布の紫電の上面塗装は青味の強い濃緑色となっています)

機番号はデカールの切り貼りで。
ただ”S”に適当な大きさのデカールがなく文字の大きさ、太さともいまいち。

実際の機体全体カラー写真では塗装の剥げは少なく、今回は模型的オーバー表現。
(341空23号機の白黒写真のものはかなり塗装は剥げていますが。)

下面等の汚しはちょっと控えめ過ぎたかな?