shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/35 AFV (Vehicles)

M3 stuart 01

M3 stuart 01

タミヤ1/35M3 Stuart 2009.9.23完成.
オーストラリア陸軍、ニューギニア1942,12~1943.01

戦車兵はオリジナルパーツの頭部を交換しただけで、塗装も英軍もどきの”なんちゃって”オーストラリア戦車兵。

・一旦全面にクレオスNo.38.オリーブドラブを塗装後、凸部やパネルラインを残しつつNo.54.カーキグリーンを吹き付けました。

画像では異様に緑が強く見えますね。しかもオリーブドラブの色調差が微妙すぎてまったく見えません(苦笑)

フェンダー部分にもマークがあるのですが未記入。

・車体両側面に予備トラック・リンク追加

・車体前部中央に足掛け?とキューポラにハッチのストッパー(オーストラリア軍仕様の一部にあった)をプラ板で追加。

・砲塔後部車載機銃の弾薬箱部分をプラ棒とプラ板より自作追加。

・砲塔基部に日本兵が回転阻止用の棒を差し込まぬようオーストラリア軍独自の加工(砲塔プロテクターリング)が施してあるのですが、後から気がついたためバックレています(笑)

・塗装していると取っ手が半円状の凸モールドになっているところを数か所見つけましたが、今さら直すのも面倒なのでそのままにしてあります。

ほとんど素組みにて完成。