shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/35 AFV (Vehicles)

Ⅲ号戦車G型 03

Ⅲ号戦車G型 03

・資料も持っておらず設計図通りに作りましたので形状、OVM取り付け位置等の間違いは関知しません(笑)
強いて言えばジェリ缶の指示された取り付け位置の変更と
車体前面に予備キャタピラ取り付けたくらいです。
伸ばしランナー製のアンテナ線もかな?
・車体番号デカールは手持ちのジャンクデカールから適当に。
ということでこの車両はフィックションです。
(キット指定のものにすると巷に溢れている作例と比較されちゃうので。(笑))
・ほぼボックス純正パーツ使用ですが、砲身は金属製アフターパーツ(頂いた時点で箱に入っていました)なのと
左後部のグレーのジェリ缶および車体前部のバケツは多分タミヤのパーツです。
・予備転輪も欲しいところですがキットパーツにはなく手持ちもないので付けてありません。
・もう少し下地のジャーマングレーを出したかったんですが、
満足できるダークイエローを出すために数種類のダークイエローを塗り重ねていくうち
下地のジャーマングレーはほぼなくなってしまいました。
サビだれも砂漠ということでごく控えめに。
チッピングは入れ方の感がつかめなかったのでほとんど入れてありません。