shimiyan21.cocolog-nifty.com > 1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

水上偵察機 「瑞雲」 (E16A) 01

水上偵察機 「瑞雲」 (E16A) 01

水上偵察機 「瑞雲」 (E16A) 1/72フジミ 2011年5月 5日 完成

ィリピン ルソン島キャビテ軍港内水上機基地 
第634航空隊 1944年10月

Seaplane base in the Philippine Luzon Cavite naval port
The 634th flying corps October, 1944

2009年9月 9日 (水)より放置、熟成1年半(笑)

DUPはコックピット内を少し弄って、あとは基本工作に力を回したはず・・・。

考えられないようなパーツの消し忘れたかのようなモールド様のスジ
マッチボックスに勝るとも劣らない運河のスジ彫りと適当なライン
カウリングとエンジン一体化など今では考えられない適当な部品分割

さらに内容に見合わない高価格(←一番ネック?)

ちなみに言われているような合いの悪さはスペーサーをかましたり仮組調整を十分おこなえば特に苦痛はなかったですね。
といってももう一度作りたいとは思わない・・・かな

※垂直尾翼の数字以外は塗装です。

※この機体はほとんどが塗装が剥げるまでの活躍はないと思い比較的よく触れられるパネルや搭乗時の接触部分を中心に極力控え目に。
 
※しかしながら南国の炎天下ということで軽い退色感を出してみました。