フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« 第56回静岡ホビーショー 参加 | トップページ | 銀河 大破? »

2017年5月23日 (火)

静岡HS引きずってます

第56回静岡ホビーショー(第28回モデラーズクラブ合同作品展)

から1週間以上経過しました。

帰ってきた直後はかなり疲れて仕事も体も億劫だったんですが、何とかしのぎ

静岡HS展示ブース用共同作戦の極秘裏に進行していた

展示用フジミ1/144「富嶽」もラストスパートで何とか乗り切ったものの

模型弄りのほうはSHSが始まる前から停滞中でした。

なんとか静岡で得たモチベーションで在庫減らし・・・もといキット製作しようと

ホビーショーで展示してあった陸自の車両キットを引っ張り出してきました。

・アオシマ1/72 機動戦闘車

A72

・タミヤ1/48 軽装甲気動車

T48

・タミヤ1/35 陸上自衛隊 偵察オートバイ カワサキ KLX250

T35

全てスケールが違うところがなんですが、いずれのキットもパーツが少なく
ストレスフリーだと思われます。

パーツを見てみるとパーティングラインがほとんど目立たない(ほぼ処理不要?)

タミヤ1/48 軽装甲気動車から始めます。

T48_01_2


他の車両は随時手を付ける予定です。

また静岡HSでは 飛行機だい好きのあきみずさんより

タミヤ1/35 10式戦車をいただいたんですが(あきみずさんありがとうございます)

Package

1/35はちょっと今の状態から製作には重いのでいずれということでご了承ください。

« 第56回静岡ホビーショー 参加 | トップページ | 銀河 大破? »

AFV模型 (LAND)2017」カテゴリの記事

コメント

本当に予想を遥かに上回る疲労度にびっくりしました。
私もなんやかやで先週は人間として使い物になりませんでした(笑)
腑抜けモデラーであります。
>機動戦闘車
やっぱり1/1を見てしまうと作りたくなりますね。
1/35もあるんでしたっけ?ピットロード?

・シロイルカ様
自分が思ってた以上に体が反応しました。
合宿でも寝不足はあるんですが今回は精神的なところからもきているんでしょうか?
それでも満足度の点からいうと個人的には決して悪くはないんですが
来年はどうなりますかねぇ?
他の参加メンバーは見たところ再度参加は6~7割ってところでしょうか。

機動戦闘車はインジェクションではアオシマ72だけです。
1/35は確か高価なレジンキットがあったと思います。
軽装甲機動車は逆に1/72が無いのでSHSのディオラマ再現はできません。
(しませんけど(笑))

なんですかね~、私も何にもしない日々を
送ってました(汗)

そろそろ復活と、AMTの1/25カマロ。
取り敢えずカーモデルからスタートであります。

やはり会場の人波にのまれます 展示作品は 朝早く入って人の少ない時に
じっくり見るのが、正解です。今回はホテルが、清水だったので 入るのが
遅れました。機動戦闘車は現物を見たら 作りたくなります
10式は 出来る機会があれば で良いです。

遅コメになりました。m(_ _)m
初めて参加した時を思い出す皆さんの言葉です。
6回目ともなると、少し気持ち的に余裕が出てきます。

機動戦闘車、1/48か1/35で出ないでしょうかね。(^^)
出たら、必ず買うと思います。(キッパリ!)

毎年ホテルの予約が取りづらくなってきています。
今年は、SHSの公式発表が早めに出た(年末頃)のですが、それでもギリギリでした。
ホテルの方に無理言って、仮予約だけは何とかして帰ってきました。(^^;)

早く、模型モードに戻れるよう願っています。

・ハヤテ様
いろいろな方とお会いでき、また話もさせていただき
懐かしい面々にみ1年ぶりで会えたので気分的には最高なんですが
予想以上に精神的、肉体的な疲れがたまったようです。

キット製作もモチベーション点から実際見て作りたいもののほうがいいかなと思い選択しました。
他ブースの素晴らしい作品にも影響受けたんですが
単体で見ると違ったんでしょうけど素晴らしい作品が多すぎて
感覚がマヒしてしまいました(笑)

・あきみず様
2日目は比較的早い時間に行ったのですが
それでも各ブースの出展者(の見学者?)が多いせいか
それなりの人の数でした。

自衛隊戦車キットは61式、74式、90式と持っていますが10式は持っていなかったので
素直に嬉しいんです。

いずれは95式軽戦車から97式~5式と続き
M4A3シャーマンやM24に始まる貸与戦車に始まり61式~と揃えたい
壮大な計画(夢)がありますが
年齢的に無理かもしれません(笑)

・日の丸航空隊様
なんなんでしょうね、この虚脱感というか疲れは。
一番の原因は昼間ほぼ1日、丸2日間人が多すぎるところにいたせいじゃないかと思います。
それに寝不足が加わったのと歩き回ったのもあるかもしれません。
(2日目なんか12000歩強も.歩いてました)

機動戦闘車も”正式化”されたらタミヤが真っ先に出すような気がします。(笑)

ホテルは結構ぎりぎりに仲間人数ごと取ったんですが、ネットでの知り合いの方が同宿されていたのが驚きでした。
宴会は外で、宿は寝るだけ~の予定だったのでランクが低かったのが良かった?のかもしれません。(学生の合宿宿の様なレベルでした。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第56回静岡ホビーショー 参加 | トップページ | 銀河 大破? »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ