フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« 1/24 ピンナップガール No.2 | トップページ | タミヤ1/35 B.M.W.R75 With Side CAR »

2016年4月 4日 (月)

岐阜コックピット展示会

4月3日(日)

岐阜各務ヶ原に友人の車に便乗して
「岐阜コックピット」さんの展示会に行ってきました。

1

いや~、毎年思うんですが、レベル高いですね~。

展示物掲載の許可も得ていないのでなんですが、あまりに素晴らしいので

一部掲載させていただきます。

関係者の方、もし差し支えあるようでしたらお詫びの上すぐ削除いたしますのでお知らせください。

2

Mig21各社シルバー、メタリックで塗装し比較したものです。

アイデアも素晴らしいですが、各社、各種シルバーの比較が一目でわかり
非常に感銘しました。

同じ作者の方の航空機ディオラマです。

6 7

技術的にもかなり素晴らしい作品でした。

他にも出されていましたがとりあえずは2作品。

3_2

1/72のTu-95ベアです。
大きさもさることながら2重反転プロペラが回転するというギミック付きです。
塗装と相まって工作技術も素晴らしいですね。

あと4~5枚掲載しますが、展示作品をすべてお見せ出来ないのが残念です。

4 5


8 10


9


ディオラマ系や精密工作の作品を載せましたが、もちろん単品作品も
非常に素晴らしいものばかりで自分の技術の未熟さを再認識させられました。

地方大会(自分の作品)と全国大会(会場の作品群)の違いといえば分かるでしょうか。

ちなみに持っていった作品はこちら2点

Cimg53220

1/48五式戦闘機P-47N

まったく目立ちませんでした(笑)

« 1/24 ピンナップガール No.2 | トップページ | タミヤ1/35 B.M.W.R75 With Side CAR »

ホビーショー・模型合宿」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい作品群にモチベをもらえたのではないですか?
見せる作品、アイディアと技術による物なんですね♪

うちのクラブからは、参加された方は おられないと聞きました 
毎年行かれてたのですが、都合がつかなかったみたいです。
ベースがあり 小物がが乗って 雰囲気が上がっています このような
作品を作りたいです

一部の作品はUAMC2015徳島で目にしたような気がします。
しかしまあ上を見たらきりがありませんなぁ(笑)。
う~む、モチベが刺激されます。

あああああ
刺激たっぷりでイイですねぇ、、。
私は萎縮しっ放しで凹凹です。

機会があれば、
見に行きたいですね。

シミヤン様のご当地からは
遠征になるのでしょうか、
交流の重要性を認識致しました。

●ハヤテ殿
個体自体の工作、塗装のすばらしさはもちろんなんですが
ベースや展示の仕方、見せ方がうまいんですよね~。

単品それだけだと「上手いな~」で済んでしまいますが
色々と考えられた作品はそれ+見入ってしまいます。

●あきみず殿
展示会はいろいろと勉強させられますし、直に作者の方と話しできるのがいいですね。
もちろん素晴らしい作品に出合えるのもまた格別です。
ここの展示会はキットそのものの仕上がりもさることながら
見せ方がうまい作品が多いです。

貴クラブの展示会に富山サンダーバーズの会長さんが行くかもしれないようなことを
言っておられました。

●realjukuchou殿
岐阜コックピットさんの会員の方もおられるかもしれませんが
各地から交流或る模型クラブ、個人等の参加展示もありますので
結構ダブってみることがあるかもしれません。
特に中京、近畿、(四国)はほぼつながりがあると思っていてもいいかもしれません。

全く見ていて飽きませんね。

●apuro殿
岐阜コックピットさんはレベルが高いですからかなり刺激になりますね。
特にクラブ名が示す通り航空機は絶品作品多いです。

モチベ凹凹ですか~。
う~ん、人のこと言えないな~
私もモチベどん底凹凹です。

●ラッキーユダヤ殿
そちらからだと岐阜なら東名ですぐだと思います。

こちらからは合宿に行く時間と同じくらいでしょうか。
3時間+くらい見ておけば着きますんで
しかも毎回友人の車に便乗ですので楽してます(笑)

同クラブの方々も6月の静岡ホビーショーに出展されるようなので行かれてはいかがでしょう?
私は毎年合宿優先なので行けませんが。

第37回というのにびっくり!これは年一回なんですかね?だとすれば1980年ごろから続いているわけですか・・・
こうやって見ると作品を引き立たせるベースというか展示台って大切なんだなぁと実感します。
作者とお話ししたい・・・

●シロイルカ殿
訪問するようになったのは31回からでまだまだ浅いんですが
老舗クラブの一つです。

日頃顔を出させていただいている参加は第8回からの
富山サンダーバーズ展示会もも今年で18回、名称変更前から数えると
やはり20年以上歴史ある倶楽部でこのあたりは老舗が多いですね。

べースの重要性は実感します。
今回は持ち込み参加のためベースは持っていきませんでしたが
一番下の拙作と他の作品を比べていただくとお分かりかと思いますが
全く見たときのインパクトが違うと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/24 ピンナップガール No.2 | トップページ | タミヤ1/35 B.M.W.R75 With Side CAR »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ