フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« 大阪日帰り | トップページ | 1/24 ピンナップガール No.2 »

2016年3月22日 (火)

新潟行き

前回の大阪に続き、今度は新潟市に行きました。

Cimg51070

今回は19日(土)の午前中で仕事を切り上げ午後に出発

20日、21日と2泊3日の行程で、交通手段も自家用車だったので楽でした。

しかも用事は20日だけだったので21日はゆっくりとしました。

もっとも以前7年ほど新潟市に住んでいたので観光することもなく、の~んびり、まったり過ごしました。

時間もあり自家用車使用のため足もあったので

久しぶりに新潟の「ホビーステーション」「ホビーロード」に行ってきました。

(よく行っていたところなので写真を撮ろうという思いも出ませんでした。)

本当は手持ちキット用のエッチングパーツ、レジンパーツ等

アフターパーツだけ探しに行ったんですが,そっちはなのも買わず(笑)

衝動買い?でこんなのを買ってしまいました。

Ed48_bf110g4 エデュアルド1/48 Bf110G-4

Vulcan35_k500 Vulcan1/35 K500(750もありましたがあえて500)

Mb24_1 マスターボックス1/24 ピンナップガールNo.2

極めつけは

Sa20 SA 1/20 森下悠里

別にファンというわけではなく、色っぽいオネイちゃんということで
スケベ根性で購入(爆)

また散財して、なおかつ罪(積み)を増やしてしまった・・・・・

« 大阪日帰り | トップページ | 1/24 ピンナップガール No.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

現代のおねいちゃんに手を出されてしまいましたか(笑)

新潟はゆっくりと行ったことがなくて、そのうち遊びで行きたいなぁ~ってところです。

ニーガタですか。
天気の塩梅良くなかったでしょ。 晴れてたならよかったけど、、。
つか、”SA 1/20 森下悠里”シモの欲求に負けましたね、ハクジョーなさい!♪。

ついにオネエチャンに手を出してしまいましたね。(笑)
それにしても、「ホビーステーション」自体が存在していることの方が驚きです。
東京の方では、かつて代々木にあったのですが、今はどうなっているのかも分かりません。(涙)

雪が無ければ 車のほうが、移動が自由になりますね。
お姉ちゃんのフィギアを作られるとは、思ってもいませんでした。
ご家族の反応はどうなのでしょう

だんだん危ない方向へ向かっているような・・・(笑)
オネイちゃんは本物の方が宜しいかと・・・・

軍用バイクは味があっていいですね、スポークなんぞは
エッチングなんでしょうか?

●SAIUN殿
レス遅くなりました。
新潟市は観光地というわけではないですが
郊外に行けばいい感じのところは結構あります。
大都市とまではいかないまでも街もそれなりに大きいので
地元のもののショッピングなんかも楽しめますよ。
なんたって酒がうまい!米もいいです。

●apuro殿
レス遅くなりました。
初日と2日目朝は雨降ってましたが、徐々に晴れてきて
なんとか無事に用も済みました。
でも寒かったです。

オネイちゃんは大きなものはやりませんが
レースクイーンキットなんて好きですね。
(レジンキットは高いからめったに買いませんが)

●日の丸航空隊殿
レス遅くなりました。
オネイちゃんは完成物はありませんが何体か持っています(笑)
1/24F-1キットからみのレースクイーンキット(絶版)から始まったわけですが
ただでさえフィギュア塗装はむつかしいのに
まして女性のフィギュアはとんでもなく難しいですね。
(キャラクター系はまた別)

すみません「ホビーステーション」じゃなく「ホビーロード」でしたm(_ _)m
ホビーステーションも何度か行ったことがあるので
年齢的に?ごっちゃになってしまいました(汗)

●あきみず殿
レスおそくなりました。
自家用車は楽ですね。荷物も大量に持っていったり持って帰ったりできます。
今回は勝手知ったる新潟市だったためなお一層でしょうか。
ただ市内の道は目標物がいくつか変わっていたので多少迷いましたが。

オネイちゃんフィギュアは10㎝くらいの小さいものなのであまり気に留めないようです。
ノーズアート機を何機か作っているせいもあるかもしれません(笑)

●ハヤテ殿
レスおそくなりました。
オネイちゃんフィギュアは小さいものを何体か持っています。
(完成形はありませんが)
実物は最近そんな元気がなくなったというか面倒くさくなったので
お盛んではありません(笑)

場奥は値段の割にモールドも良く(組み立て具合はまだわかりませんが)
エッチングパーツもついてお買い得のように見えました。
(ネットで調べると結構いい値段しますが、購入価格は1000円+なので
例えばタミヤキットにエッチングパーツがついたと考えるとかなり安い?)

新潟は行った事ありません。一度、行ってみたいです。
MBのオネエちゃん。私も一体、衝動買いしております。( ̄ー ̄)ニヤリ

新潟は十数年前の夏に日帰り出張しただけで
夏以外の季節には行った事がありません。
さすがに雪はもうありませんよね。

ピンナップガールがいいですね、
アメ車の横に侍らせたいです(笑)

スケールアビエーションのノーズアートクイーンフィギュアはちょっと欲しいです。
とはいえフィギュアはお値段が割高に感じてしまうので迷って買い逃すことが多いかなぁ。
迷ったら買って後悔とは思いつつ(笑)

●つばくろ3等兵殿
新潟市内はショッピングと食事以外は大きな街(都市)と思っていただければいいんですが
新潟市郊外や周辺はいいところがたくさんありますし、
新潟県全体で見ても刊行するところはたくさんあります。
ただ県がでかいので行く場合は事前に行くところを決めておいたほうがいいと思います。

MBオネイちゃん、持っておられますか!
是非作りましょう(笑)
私は1/35も持っておりますが、とりあえず大きいほうから手を付けます(笑)

●ラッキーユダヤ殿
先の方々にも書いていますが
新潟市自体は大きな街なので観光というより起点ですかね?
郊外、周辺のほうがいいところがありますので
車等で移動しながら観光し、宿泊は新潟市というパターンがいいかもしれません。

ピンナップガールは1/35の5体セットもありますが
こんかいのは1/24なのでカーモデルに会うと思います。
アメ車二いいと思いますので見つけられたらゲットしておかれたほうがいいと思います。
(結構売れて品薄のようです。)

●シロイルカ殿
スケールアビエーションのノーズアートクイーンフィギュア
2種類ほど残っていたんですが(2種類だけ?)
さすがに値段が高く1体のみにしました。
しかも値段の安いほう(笑)

今回は旅行気分で気持ちがハイだったせいか買いましたが
地元や普段だったら買いませんね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪日帰り | トップページ | 1/24 ピンナップガール No.2 »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ