フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 03 | トップページ | 新潟行き »

2016年3月17日 (木)

大阪日帰り

昨日16日は所要にて

大阪行日帰りでした。

_storage_emulated_0_silentcamerasof

始発で行き、最終で帰ってきました。

自宅到着は日をまたいでしまったので厳密には日帰りではないんでしょうけど

いやはや疲れました。

日帰り出張される皆様には心底尊敬いたします。

趣味的なところへは時間的にも全く寄れず、せめて駅前のヨドバシカメラにでもと
思っていたのですが、大阪駅についた時点で、最終電車発車まで残り30分
寄ることはかなわずでした。

帰りの電車は”爆睡”、あやうく乗り過ごすところでした。

« ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 03 | トップページ | 新潟行き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

末の息子が出張からようやく帰ってきました。
オーストラリアからアメリカのサンフランシスコ、シアトルと
三週間でした。
息子にはとても貴重な体験だった事だと思いますが、
出張というものはやはり大変ですね。

お疲れ様でした。

ご苦労さまでした こんな出張が、あるのですね 
体力的にも大変でしょう 新大阪の駅中マルシェで ステーキ弁当など
買えれば良かったと思いますが。

近頃は日帰りできるんなら宿泊はNGってな感じですもんね。。バブル時代が懐かしいであります(笑)

前にはロス日帰り(ゼロ泊2日??)の猛者もいましたよぉぉぉ・・・

関東一円なら日帰り、
以外は泊まりというパターンですが
クルマという前提なので
鉄道となると勝手が違いますから
かなり遠方までアリかもしれません。

かつて鉄道で仙台日帰り出張というのがありましたが、
新潟日帰りの方が楽でした。


●ハヤテ殿
御子息は世界を股にかけられているんですね!
今回は仕事上の出張ではないんですが
着いて即時作業~昼はホカ弁~作業~帰宅
若いころは耐えられたんですが、もう疲れました。
歳は取りたくないもんですね。

●あきみず殿
いやはや、余裕のない旅行というのはきついですね。
日本橋はもちろん、駅の隣すら寄る余裕もなく楽しさ無しの旅行でした。
駅中マルシェすら横目で通り過ぎただけです。

それにしても大阪駅は数年ぶりだったんですが、
ずいぶんと変わりましたね。
阪神からJRに移動したとき、目指す場所がズレてしまい、ちょっと迷ってしまいました。

●SAIUN殿
こちらから東京方面はすごく便利になったんですが
逆に関西方面、新潟方面へは不便この上なくなりました。
どちらかというと関東よりも関西、新潟方面に縁のある私にとっては
新幹線は厄以外にありません(苦笑)

ロス日帰り・・とんでもなく疲れるんでしょうね。
私は飛行機に乗っている分にはまだいいんですが、
どちらかというと空港までの行程と空港での手続きが面倒だなぁ

●ラッキーユダヤ殿
こちらからは鉄道では関東は余裕で日帰り圏内に入りました。
関西方面も日帰りは可能なんですが
メイン交通手段に乗り換えがあるため
仕事を終えての乗り換えは面倒で疲れます。

そちらからでは新潟だと新幹線で1時間ちょっとでしょうか?
車でも2~3時間というところでしょう。
元総理のおかげで一地方都市である新潟の発展と
交通網発展はすさまじいものがありましたから(笑)

北陸新幹線は乗車率も非常に良いらしいですね。
>関西方面に行くのが不便になった
あー、そうなんですか在来線が割を食ってしまったんですね。

●シロイルカ殿
北陸新幹線も効果大のようですが
県庁所在地に住んでいない私には大して便利でもありません。

東京へ最速○時間◎分とかしきりに宣伝してましたが
最寄り駅に各停しか止まらないのであればそのメリットもないですし
自宅から新しい新幹線駅までは旧JR駅より遠くなってしまい
全くありがたみはありません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 03 | トップページ | 新潟行き »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ