フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の5件の記事

2016年3月31日 (木)

1/24 ピンナップガール No.2

マスターボックス1/24 ピンナップガール

0

1/35の6体入りピンナップガールの拡大版?1/24の1体です。
名前は”ベティ”だったかな?

10 20

グラマーですね♪
パーツ分割は下肢が左右脚で2分割なのはしかたないんですが
下肢はショートパンツを1体にして左右脚をそれぞれパーツ化してほしかったところ。
顔の部分が顎直下の首で分割されているので、
凹みもあり接着後の分割ライン処理苦労しました。

箱絵には描いてありませんが
帽子をかぶっています。

30

1/24なのでレースクイーンにしようと思えばできる?
ライターより小さく、左手に持つ棒(旗竿)がライターと同じくらいの長さです。

60

サフかけしましたが、腹部の凸凹や左脚内側の接着ライン処理が
まだまだ甘いです。

もう少し調整してから塗装です。

女性フィギュア塗装難しそうです。

※こちらが1/35の6体キット

Mb35

ちなみに6体ともすべて1/24で出ているらしいんですが
現物は見ていません。
(ネット上ではすべてではないですがそれぞれ製作記がありました。)

2016年3月22日 (火)

新潟行き

前回の大阪に続き、今度は新潟市に行きました。

Cimg51070

今回は19日(土)の午前中で仕事を切り上げ午後に出発

20日、21日と2泊3日の行程で、交通手段も自家用車だったので楽でした。

しかも用事は20日だけだったので21日はゆっくりとしました。

もっとも以前7年ほど新潟市に住んでいたので観光することもなく、の~んびり、まったり過ごしました。

時間もあり自家用車使用のため足もあったので

久しぶりに新潟の「ホビーステーション」「ホビーロード」に行ってきました。

(よく行っていたところなので写真を撮ろうという思いも出ませんでした。)

本当は手持ちキット用のエッチングパーツ、レジンパーツ等

アフターパーツだけ探しに行ったんですが,そっちはなのも買わず(笑)

衝動買い?でこんなのを買ってしまいました。

Ed48_bf110g4 エデュアルド1/48 Bf110G-4

Vulcan35_k500 Vulcan1/35 K500(750もありましたがあえて500)

Mb24_1 マスターボックス1/24 ピンナップガールNo.2

極めつけは

Sa20 SA 1/20 森下悠里

別にファンというわけではなく、色っぽいオネイちゃんということで
スケベ根性で購入(爆)

また散財して、なおかつ罪(積み)を増やしてしまった・・・・・

2016年3月17日 (木)

大阪日帰り

昨日16日は所要にて

大阪行日帰りでした。

_storage_emulated_0_silentcamerasof

始発で行き、最終で帰ってきました。

自宅到着は日をまたいでしまったので厳密には日帰りではないんでしょうけど

いやはや疲れました。

日帰り出張される皆様には心底尊敬いたします。

趣味的なところへは時間的にも全く寄れず、せめて駅前のヨドバシカメラにでもと
思っていたのですが、大阪駅についた時点で、最終電車発車まで残り30分
寄ることはかなわずでした。

帰りの電車は”爆睡”、あやうく乗り過ごすところでした。

2016年3月12日 (土)

ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 03

ようやく製作再開です。

ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲

忙しいのもあるんですが、どうもモチベーション低空飛行です。

・エンジン

06

クレオスNo.11シルバーベース
薄めたタミヤエナメル、フラットブラックスミイレ
ただそれだけ。
パイピングをしてあるのでドライブラシだとパイピング部分が外れたり
ドライブラシが全体にいきわたらず斑になるため、
この作業をしたエンジンのドライブラシはまずやらない。

・主脚柱/主車輪

07

左右主脚柱
エンジンと同じくシルバーベース
タミヤ スミ入れ塗料 ダークブラウンでスミ入れ
トルクリンク部分クレオスNo.137タイヤブラック

・コックピット側壁

10

コックピット内塗装は
歴群52「一式戦闘機 隼」よりグレーグリーンと推定
クレオスNo.126コックピット色(三菱系)グレーを混色してイメージ調色
タミヤ スミ入れ塗料 ダークブラウンでスミイレふき取り後
タミヤ ウェザリングマスターAセット サンドで軽くドライブラシ

・コックピット/計器板

09

塗装はコックピット側壁と同じ工程
計器デカールが古かったせいかバラバラになってしまったので手書き記入。
塗装後、計器にクリアーを垂らしガラスっぽく。

2016年3月 6日 (日)

お買い物

模型を作りもしないのに資料本?を買ってしまいました。

陸物資料本購入なんて何年ぶりでしょうか?

Photo

マーダー対戦車自走砲Vol.2 [マーダーⅢ]

キットも押入れ在庫のあったりなんかします(笑)

T35_marder T35_marderm Ts35_marderh

もう1種「RSO with PAK-40」が掲載されていますが、さすがにそちらは持っていません。

さてさて、仕掛中の

フジミ1/48 Bf109G-10

Bf109g10_04

小部品のパーツ処理も終わり、後は塗装していくだけです。

ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲

Photo_2

同じく 小部品のパーツ処理も終わり、後は塗装していくだけ。

もう一つ

Bf109e47trop

ハセガワ1/48 Bf109E-4・7Trop

いきなり仕掛品が増えていますが
これも 小部品のパーツ処理も終わり、後は塗装していくだけ。

これもたくらんでいます

T35_sdkfz72 T35_20mm4

タミヤ1/35 Sd.kfz7/2+20mm4連装

オークションのセットものでSd.kfz7/2をかなり安く手に入れ
(セットそれぞれの単価で計算すると1000円以下)
以前キットそのままで作っているので装甲板を取り付けた20mm4連装装備車両
を作りたいなと思っています。

Sdkfz72過去作品

ここに掲載した仕掛品は一応完成させる予定です。(マーダー系列は未定)








« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ