フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 02 | トップページ | 新規登録 »

2016年1月29日 (金)

諸々のこと その8

今週25日月曜日のドカ雪の除雪から体がきつく

また模型を作っている部屋もとても寒いので行く気にならず

ほとんど模型は弄っていません。

(ほんの少~しだけ弄りましたが、弄ったうちにははいらない?)

ということで生存報告を兼ねた久々の「諸々のこと その8」です(笑)

前回の「諸々のこと その7」記事は2012年7月なので3年半ぶり

「諸々のこと」ではいつも女優、女性アスリート、女性歌手なんかを記事にしていますが

今回は懐かしい画像をYouTubuから持ってきてみます。

一定年齢以上の方に喜んでいただけるでしょうか?

アンヌ隊員(ひし美ゆり子さん)

« ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 02 | トップページ | 新規登録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪大変なんですよね~腰傷めないようにしてくださいね!!

アンヌ隊員は実によさげなオネータンでありましたね~確かこっちでお店やってるんじゃなかったかなぁ。。。いつものように記憶あいまいでありますが誰かに聞いたような。

アンヌ隊員・・・
懐かしい~。
怪獣ものは「ウルトラQ」から観ていました。
確か、「セブン」あたりで怪獣ものは卒業したと思います。
餓鬼のくせに、アンヌ隊員の「色気」にやられっぱなしでした。(^^;)

怪獣を卒業したころから「アテンションプリーズ」「サインはV」などに嵌ってましたね。

娘や孫のインフルから 風邪(インフルでない)を、移されまだ もとに
戻りません 体力的に 弱くなったみたいです。
この方は記憶がないようです 怪獣物はよく見ていたのですが。

●SAIUN殿
こちらは、ここ数日また暖かくなって月曜日にドカンと積もった雪が
融けて地面が見えています。
寒暖差が激しいので体調管理大変です。

アンヌ隊員も潔く脱いじゃったりして”おっと!!”でしたが
たま~~~~にTVで見ることがあります。
お店、やっておられるかもしれませんね。
セブン(モロボシ)もお店やっておられませんでしたっけ?
あれ?ハヤタだったかな???.

●日の丸航空隊殿
たまたまYoutybeを見てたらヒットしましたんで、懐かしくてつい(笑)
「ウルトラQ」は怪獣物はそうでもなかったんですが
「悪魔っ子」とか「変身」なんかはとても怖かったのを覚えています。

「セブン」はまだ観ていましたが、「帰ってきた」あたりはもう観ていません。
どこに移行したか記憶がごっちゃになって覚えていませんが
兄弟の影響か「飛び出せ!青春」が強烈なイメージとして残っています。
「サインはV」はあの歌でビクトリーのスペルを覚えたようなもんです(笑)

●あきみず殿
今年は暖冬から急に氷点下までいっていますんで
その分、流行も遅く強力なのかもしれません。

アンヌ隊員はウルトラセブンのウルトラ警備隊の女性隊員です。
ウルトラマンの科学特捜隊のフジ隊員(桜井浩子さん)もおられましたが
美人?な点ではアンヌ隊員でした(笑)
その後のウルトラシリーズはあまり見ていないので知らないのです。

インフル終わったのですが、まだ咳きこんだりしてます。
もしかしたら風邪との共同攻撃だったのかと(笑)

ウルトラセブンまでは見ていたと思いますが、
当時はオネイタンにはまるっきり興味がありませんでしたが
改めて見ると、エエですねぇ~♪

●ハヤテ殿
今年のインフルは強力みたいですね。
今のところ私はまだ大丈夫ですが、予防注射がビンゴだっただけかもしれません。

当時アンヌ隊員は綺麗な人だな~と思っていたくらいで
目覚めたのはもう少し年齢がいってから?(笑)

でも失礼ながら当時の女性にしては綺麗だと思いません?
他の当時の女性に対して失礼ですけど(爆)

私はこの制服にやられました。
小学生のガキんちょにはちょっと刺激が強かったです(笑)
裏話を聞くと本来予定していた女優さんに合わせたサイズでひし美さんにはちょっと小さめだったらしいですね。

●シロイルカ殿
制服姿いいですね。
個人的にはヘルメットをかぶっている最初(と3枚目)の写真が好みです。
この動画を流してみると結構髪型が変わっていたのでびっくりしました。

最近(といっても数年前)何かの番組で現在の姿をみましたが
ガッカリはしませんでしたが、それなりにお年を召しておられました(笑)

この人が出演していたリアルタイムは幼稚園でした。
ウルトラセブンは毎回楽しみでした。
興味深いのはこの時代のメイクが、
バブルの頃にレンタルビデオで観た時「古臭いなあ~」

今では何ら不自然ではありません、
むしろバブル期のメイクが「ダッセエ~」
であります。

幼稚園児のもう一つの楽しみは「怪奇大作戦」でした。

懐かしい昭和ネタ、ありがとうございます(笑)

●ラッキーユダヤ殿
喜んでいただけましたでしょうか(笑)
何気なしにYouTubeを観ていて、ちょっと懐かしかったもので
記事にしてしまいました。

ウルトラマンなんかはまだちょっと昭和中頃って感じでしたが
セブンになるとあまり不自然さがありませんね。(アンヌ隊員)

ただ金髪は本物の外国人しかいない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファインモールド1/48 隼Ⅲ型甲 02 | トップページ | 新規登録 »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ