フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

« Fw190祭り モチべ-ションアップネタ | トップページ | Fw190祭り 進行状況 »

2008年3月 1日 (土)

Fw190祭り エントリーキット

3月1日いよいよ「Fw190祭り」が始動ですね.。

Fw190f8t48 ・すでに手を付けておられる方もおられると思いますが、
キットはタミヤ1/48 Fw190F-8と決めていたものの資料本を眺めていたらのめり込んでしまいそれで1日が過ぎてしまいました(笑)

画像のもの以外にも資料本を眺めていたんですがFw190F-8は面白みのある塗装は無いですなぁ。

で、こちらも箱を開けてみました。
Fw190a8tm48_2 トライマスター1/48 Fw190A-8です。
コックピット部品を切り離しただけでエッチングパーツが面倒そうで放置してあったキットです。

ちょっと懐かしい雑誌が写っています(笑)

ほとんど同じ機体なので並行製作しても良いかもしれませんね。
ただし組み立てやすさは全然別物なのでエントリーするかどうかは微妙です。
(TMは中断しそうな予感・・)

« Fw190祭り モチべ-ションアップネタ | トップページ | Fw190祭り 進行状況 »

航空機模型 (AIR)2008」カテゴリの記事

コメント

いよいよスタートですね A-8の
塗装は派手さはないですが、力強いプロポーションですから装備でどうでしょう
A-4,5だと派手な機体がありますから
一つずつではどうでしょう

シミソ殿はF8ですか、戦爆タイプですね、そーいえば昔旧トピ祭りで作ったような記憶があるような、無いような(汗)

今日から解禁なので早速弄り始めましたが(只今休憩中)一夜築城並みの気合です(爆)

さーやるぞという気合が一色買い忘れ(?)で
急降下、模型屋で随分遊んでました(笑)

●あきみず殿
72のキットは多数持っているんですが
案外A-4/5あたりってキットは少ないですね。

別売りデカールでも探してみますが
トライマスターのA-8だとデカールのハインツ・べーア機が比較的面白そうです。

●⊥TT殿
>そーいえば昔旧トピ祭りで・・
たしか標準塗装の上から冬季迷彩の白色蛇行迷彩が施された
とんでもなく難しい塗装の機体だったと記憶しております。
「すげ~塗装!!」と驚いたので覚えております。

>今日から解禁なので・・
解禁日設定があるとモチべというか意気込みアップしません?(笑)

今回は自由製作ではなく試験的に期日を設けてみたのですが
もし次回も祭りがあれば評判次第では縛りをなくします。
(もし・・という但し書き強調。笑)

●ハヤテ殿
1色買い忘れてモチべ急降下・・
わかります(笑)
でも模型屋にいってついでに付属品や新キットを買うのも
とてもよくわかります。

レジに行くまでの間(or家につくまで)は頭の中で色々と完成後の青写真を描いていませんでした?

私の場合はそれが作り始めた机の上のキットを見た瞬間
「あ~、なんで余計なものを買ってしまったんだろう」と・・・リフレイン(爆)

こんにちは
いよいよですね。
最近仕事にかまけてて、ちょっと出遅れそうです(泣
>TMのフォッケ
まだタミヤのが出る前に一度作ったことがあります。
全体的な雰囲気がタミヤより尖ってて、個人的にフォッケの模型としてはこちらの方が好みです。
しかし製作となると、アノ頃はまだ若くて気力も体力もあったからなぁ。。。みたいな(苦笑)

さっき祭り会場にコメしてきました♪
なんとか頑張ります★

今晩は。
いよいよ製作開始ですね。
トライマスターのキットがどんな感じか見てみたいような・・。
私もM20の目処がついたら始めます。

トライマスターのA-8をお持ちでしたか?このキットはなかなか手強そうですなあ・・・ワシはエデュが順調に完成したら、これも作ってみようかと目論んでおります(笑)でもその前にシミソ殿の見事な作例も見てみたいです。

会場でも書き込みしてきましたが、タミヤのA8からハセガワのA4に変更させてくださいませ。

申し訳ありませんですヽ(;´Д`)ノ

トライマスターというメーカーもあるのですか♪

今回はネットで買ってみたのですが、キットの知識が無いので箱を開けるまで中身が分からず、なかなか手が出せません。

模型屋さんに出向いて買えば中身も見られて助かるのですが、いつも行く近所のお店では在庫も少なく納期も当てになりません。

たまに(本当にたまにですがw)探していたキットがあった時は店主のおじいさんが一緒に喜んでくれます(笑)

でも・・絶対に値引きしてくれません(爆;)

●BEAL殿
レス遅くなりました。
仕事優先です。ゆるゆると作って下さい。

TMを作るには一大決心が要りますね(笑)
ある程度かたちが出来たならサクサク進みそうですが
そこまで持っていくのが一苦労しそうです。
(とくに気力がなくなりつつあるオヤジには・・笑)

Ps.日曜日に急に妻のアッシー君で金沢に行きR11さんにも行ってきたんですが
プチオフ会の話をしてきました。
π殿が日曜日の予定が詰まっているため難しいのですが、平日もなかなか調整は難しそうです。

私のみでよければ日曜日はフリーですので何時でも可です。

●SAIUN殿
ありがとうございます。
今回も順位をつけるようなコンテストではないので
楽しんで作って下さい。
いろいろと遊ばれてもいいですよ(笑)

●satonobu殿
この写真を撮ってから今日(月曜日)に至っても
コックピット部品を切り離しゲート処理しただけです(汗)

やる気がないというわけではないんですが
ここのところ仕事から帰って晩御飯食べたあと
どうも寝てしまって手が動かせません(笑)
・・・変な時間に目が覚める(爆)

●まつよっし殿
このA-8は2箱あります(汗)
190のF型や強襲型は買っていませんでしたが
D-9やTa152H-1は持っています。
Me262やHe162も2箱づつ・・・

さらに今回ハセドラ(金型TM)のA-5なんてキットを・・・
次回ネタです(笑)

●鉄火巻殿
了解です。
変更は(追加も。笑)いつでもOKですのでお気軽にどうぞ。

あとで会場に行って変更しておきますね。

Ps.貴ブログも訪問後、Realの結果を見て例の物発進させます。

●hagu殿
トライマスターは1990年代に一世を風靡したメーカーで
現在存在しておりません。

金型はドラゴンに流れ1部金型変更&追加で型式を増やして発売されていました。
初期のハセガワFw190はこのキットです。
この頃のキットは店頭在庫のみ、それもなかなか見なくなりました。
最近のFw190はハセガワオリジナルです。

私の購入先は遠征しての一般模型店もありますが
近所では家電量販店しかありません。
格安キットは投げ売りキットがほとんどで、
見つけたら作る作らないは別にしてとりあえず買っておく(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52253/10864194

この記事へのトラックバック一覧です: Fw190祭り エントリーキット:

« Fw190祭り モチべ-ションアップネタ | トップページ | Fw190祭り 進行状況 »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ