フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アクセスカウンター

注意・Caution

  • 当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。 また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

美女キャンパス

  • 美女キャンパス

トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の8件の記事

2006年2月27日 (月)

富山・九頭龍 本店

2月26日 富山 九頭龍 本店 にまた行ってきました。

YAHOOブログに書き込んだことを再掲してみます。

このカップ麺シリーズは全国の有名店の物が出ているようですが
今回は地元「富山・九頭龍」編

以前にこのカップ麺を食した事はあったんですが再度購入しました。
実際のお店にも(本店は席数130席くらい)行きましたが「まあ、味は近いかな?」
インスタントならこんなものでしょう。
数あるインスタント麺の中では好みといえるかもしれません。
麺はつるつるシコシコ系の中細ちぢれ麺。
レトルトの焼豚はトロッとしてました。

実際のも有名な富山ブラックではなく
シンプルなコクのある醤油ラーメンで昔ながらのあっさり系です。
本店は昼時はかなり混みます。(リピーターも多いようです。)
チャーシュー麺がお奨めかな?
でも個人の好みもあるでしょうが私には「普通かな~」。
自分のなかでは中~中の上??

こうしてみるとカップ麺もなかなか健闘しているようですね。 __4__6  __5

2006年2月26日 (日)

PCリカバリー

昨日ブログに2件書き込み、他のブログ訪問しようとしたら突然PC反乱。
リカバリーする羽目に陥りますた(T_T)

おかげで最近撮影した写真やPCに入っているお気に入りがすべて消失。
写真は1部ブログに載せてあったので助かりましたが
お気に入りなど半年前のバックアップから復旧再築せねばなりません。

タイミングがいいのか悪いのか我が家のPC226事件でした。

接続やインターネット・メールはすぐに復旧できるのですが
多数のソフトインストールに時間がかかってしょうがありません。
今日も一部ソフトインストールなどの復旧作業です。

2006年2月24日 (金)

P-40N 塗装予定

キットが古くデカールがダメになっており全塗装しなければなりません。

昨日は国籍マークと機首シャークマウスのマスキングのみで終了。

今回の塗装予定機図を載せておきます。

垂直尾翼のパーソナルマークどうしよう・・・描けるかな?07_p40n_2 P40n_

2006年2月22日 (水)

1/72 P-40N

PACI-CON ~太平洋祭り~ 用の申告していない速攻製作航空機の製作開始します。

ハセガワ1/72 P-40N

塗装は失敗の可能性ありますがちょっと捻ったものを手書きしてみます。

1、インテークの隙間をプラ板で埋め、脚収納庫前部のひけをパテで修正。

2、コックピット内部のでっちあげと防弾板を0.3mmプラ板で削りだし。

 (72のコックピット内なんて誰も図面見ながら覗かないでしょ?

 だからでっちあげ。笑)

3、シートベルトは釣用鉛板の切り出し。

 (エッチングは使いませんでした。)01_p40n_6 03_p40n_4 04_p40n_1

                                            

画像追加です。                                            

4、白塗装して鉛筆で軽く下書き。

5、マスキングして塗装中。05_p40n__4 06_p40n__3

2006年2月21日 (火)

特設水上機母艦「神川丸」

タミヤ1/50 零式観測機にあわせて

Pitの1/700特設水上機母艦「神川丸」を作りました。

船体の長さが15mmほど短いのですが修正はせず

デティールアップもほとんどしませんでした。

後から気がついたのですが以前作った「二式水戦」も神川丸所属機でした。_01 _02 _002

1/700艦載機

1/50零観と並べる1/700神川丸搭載機が出来ました。

1/700の拡大なので日の丸等いびつなのはご容赦(笑)

二式水戦  零式観測機 です。

02

2006年2月19日 (日)

零式観測機11型(初期型)

  1. YAHOOブログで製作過程公開中だった零式観測機11型(初期型)完成しました。

タミヤ1/50 零式観測機11型 (旧トピ「タミヤ祭り」2号機)

ブログ移転記念第1弾です。01 03 04 05 Img_1249470_26206589_1_2

Photo_1         

移転しました。

今までYAHOOブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/shimiyan21で書き込み、1ケ月弱で1000Hitさせていただきましたが、

あまりにも重く、閲覧・書き込みが不自由なのでこちらに移転しました。

お気に入り登録をしていただいた方にはご迷惑をおかけします。

m(_ _)m

以前と同じくスケールモデルと日々の自己中心雑文を書き込んでいきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

トップページ | 2006年3月 »

アナログ時計

1/32航空機 (Aircraft)

  • Fw190f8_09
    完成させると置き場所に困るので完成機はまだ1機。

1/48航空機(Aircraft)日本機

  • 特殊攻撃機 橘花 08
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機です。

1/48航空機(Aircraft)外国機

  • P-47N-1-RE 11
    初期の頃の素組み、素塗りから現在までの1/48航空機(外国機)です。

1/48航空機(Aircraft)ディオラマ

  • Battle of Britain 07
    1/48航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)日本機

  • 零式艦上戦闘機52型 09
    最近1/72は目にきつくなってきました・・・。

1/72航空機 レシプロ(Aircraft)外国機

  • Fw190D-9 11
    ドイツ機のインクスポット迷彩なんて もう1/72じゃきびしいかなぁ・・・。

1/72航空機 ジェット(Aircraft)

  • F-86F-40 06
    ジェット機は苦手~

1/72航空機(Aircraft)ディオラマ

  • F4U-1A 08
    1/72航空機キットを使った簡単なディオラマです。

1/144航空機 (Aircraft)

  • 四式重爆撃機「飛龍」09
    1/144航空機模型です。 息抜きで適当に作っているので素組みです。。

1/35 AFV (Vehicles)

  • M4(初期型) & M3A1 02
    2005年7月に20数年ぶりに1/35AFVに出戻り  

1/35AFVディオラマ(diorama)

  • M3 Stuart In New Guinea 06
    大掛りなものはありません。

1/48AFV(Vehicles)

  • 2.5ton6×6カーゴトラック 06
    ほとんど作らないので数は少ないです。

1/76・72 AFV(Vehicles)

  • IV号対空戦車ヴィルベルヴィント カモフラージュ 10
    2003年9月~に製作した ミニスケール(1/76・72)の完成品です。 ・・ミニスケ・・

1/76・72AFV ディオラマ(diorama)

  • 17_sdkfz11
    ミニAFVを使った簡易ディオラマです。

1/700艦船模型(Ships)

  • 南極観測船「宗谷」 11
    主に1/700WLの完成品です。(随分古いものもあります。) 個人で使用し楽しむぶんには構わないのですが、昨今の某雑誌のアフターパーツを使っていないと認めません的な記事は駄目ですね。

1/144~艦船模型(Ships)

  • U-BootⅨC 13
    最近流行りの1/350は潜水艦しかありません。

鉄道模型(railroad layout)

  • 消防団
    1993年頃に作ったレイアウトです。 埃まみれで作動しないかもしれません。 Nゲージ

その他(etc.)

  • M-21881式雪風型宇宙突撃駆逐艦 07
    雑食なもので…(笑)

1/72雷電を作ろう(再)

  • 02
    2005年2月「旧トピ出張所:プチ雷電祭り」で出品した「ハセガワ1/72雷電」製作過程を紹介。一旦アルバムより削除しましたが、ご要望によりこのブログに再掲いたします。 写真クリックにて解説あります。
無料ブログはココログ