コンタクト

Yahoo! ID:

1行紹介

模型と酒をこよなく愛するオヤジです。

自己紹介文

当ブログの模型について。

キット評によく見られるような
○mm短い(長い)とか、どこそこの丸みが足りないとか角度がおかしい等々
こんなことはあまり気にしませんので的確なキット評価ではありません。

またパネルラインなどは自分の技量で直せるところは直しますが
出来ないところはしらばっくれて文章にもしていません。

基本的には全体形状よりも塗装に比重を置くほうです。
いかにして実物っぽく塗装できるか・・でしょうか。(まだまだですが・・・)

色調も厳密な色考証はせず
メーカーのビン塗料の色をそのまま使うか、
イメージ優先で好みの色を塗装するかどちらかなので
たとえば海軍の零戦なのに陸軍の暗緑色に塗ってあると言われても
「イメージ優先で塗装しました」としか言えないことが多々あります(笑)

考証もそれほど厳密ではなく素人で個人的な思い込みで満足する程度です。

※最近は量産型から蘊蓄型に作風が変わって
なにかしら蘊蓄をたれる”めんどくさいオヤジモデラー”になってしまいました(爆)

●当ブログの画像、文章等記事の無断引用はお断りいたします。●

興味のあること

模型、映画、読書、食べ歩き、夜の市場調査(笑)